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中期経営戦略(2018年~2020年)

経営方針

メーカーの使命は高い製造力。
製造力とは、高品質・低コスト・短納期を
実現するそれぞれの部門の技術力である。

中期経営方針

Seiwa Wayの実践、定着により、
"技術を高める知恵"が出る体質を目指す

基本戦略 国内外の市場で、複合技術を活用したソリューション展開により社会に貢献することを使命とし、環境変化に適応した俊敏な事業活動により、マルチコアカンパニーとして進化し続ける企業を目指します。
重点施策 既存事業領域の生産性向上による収益体質強化
新事業領域・グローバル市場の拡大
材料・複合製品・要素技術の開発による付加価値製品の創出

情報機器事業

事業展開方針 1.品質と技術力の向上、および既存の作り方から脱却した製造構造改革により低コスト経営の実績と顧客満足を高め、事業収益性を向上させる
2.独自技術の育成とシステム製品を実現した新製品開発を大きく加速させ事業を安定化させると同時に大きく拡大させる
3.新規顧客と販売ルートの拡大により新たな事業展開を構築する
事業戦略 1.信頼性の高いモノ作り体制の再構築
2.既存コア事業体として、生産性向上を柱とする各機能の抜本的改革
3.公共分野におけるシステムインテグレーターを目指す
4.公共事業における維持管理時代に向けた新事業領域を推進する

照明機器事業

事業展開方針 1.品質と技術力を向上させ、顧客満足の向上と収益体質の強化を図り高い事業収益を実現する
2.システム化製品への転換で、差別化と高付加価値を実現する
3.新事業領域の拡大により、売上・事業収益を拡大する
4.現地販売ネットワークを構築・活用して、顧客の顕在ニーズへの対応と潜在ニーズを掘りおこしソリューション営業を推進する
5.海外グループとの相乗効果を活かし、QCDにおいて世界に通用するワールドモデルの製品開発と生産、販売を推進する
事業戦略 1.産業用照明、交通用照明・交通安全機材
工場を中心とした民間市場の照明設備展開と道路・トンネル・街路関連のインフラ系照明設備、防災、セキュリティ関連市場の照明設備を展開
2.照明システム
産業用・道路・トンネル用照明製品をシステム化し高付加価値を実現すると共に関連製品を拡充する
3.スマートシステム
LEDモジュールの高付加価値化を実現し、特殊環境市場、鉄道関連、自動車関連、インフラ関連等に展開
4.海外展開
タイ、ベトナムなど東南アジアや、中国、台湾の市場に展開

コンポーネント事業

事業展開方針 1.事業領域としてはB to Bで且つニッチ市場のニッチトップを目指し、ハード・ソフト両面とエンジニアリング領域の展開を図り事業基盤を強化する。
2.既存コア技術の単機能から複合機能への転換を図り新市場領域の創出と参入による事業の拡大を目指す
3.技術戦略として材料開発、高機能製品化及び新技術の研究、新分野領域への技術力強化を図る
事業戦略 1.EMC・熱対策部品
材料開発、要素技術開発を加速させ、自動車関連、インフラ関連、医療機器、装置機器等
2.機構部品・部材
材料開発、複合製品開発を中心に、インフラ関連(通信、機械装置産業)、防災セキュリティ市場(カメラ等)、農業関連等